Tuesday, February 12, 2013

かんこくのドラマ

最近韓国のドラマに興味があって今学期にかんこくのドラマを書こうと思います。日本と韓国のドラマはちょっと違うとおもうから日本と韓国のどらまも比べたいと思います。例えば日本の「花より男子」と韓国の「花より男子」は同じストーリーだけど
文化はほとんどに違います。

日本のバージョン
 韓国のバージョン

ちがいますよね!



6 comments:

  1. 私は韓国のドラマを見たことがありませんが、アメリカのドラマ、ソープオペラのこと、子供の時にそばと一緒に見させられました。その時、ALL MY CHILDRENを始め、ドラマを好きになってきました。韓国と日本の他に、それの外国からのドラマを見たことがありますか。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 台湾(タイワン)も中国のドラマもみたことあるけど、あまり、興味がありませんでした。アメリカのドラマの中で Scandal が一番大好きですけどソープオペラじゃないです。

      Delete
  2. 文化により、何が違うですか? どちらがもっと面白いと思いますか?

    ReplyDelete
    Replies
    1. 日本の社会と韓国の社会は違うと思います。かんこくの社会は多分日本よりもっとアメリカの社会とにっています。そして、かんこくのドラマの商店(focus point)は高いふくとかテクノロジーとか持ち物です。私にとって韓国のドラマが面白いと思いますけど日本の花より男子は一好きです。

      Delete
  3. 私はたいていドラマがきらいですが、韓国のドラマを見たことがありません。日本のと韓国のと、どちらの方がいいと思いますか。韓国のドラマを見てみた方がいいと思いますか。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 最近、韓国のドラマだけ見ますが日本のドラマが時々好きです。韓国のドラマは面白いけど、たいてい薄っぺらすぎる(too shallow)と思います。日本のドラマの商店はたいてい 友好(friendship)とか動力(hardwork)だと思います。

      Delete