Wednesday, December 5, 2012

Lang-8 (3)

アメリカ人は日本へ旅行する時に深いカルチャーショックを受けることはふつうなことです。日本とアメリカの習慣はほとんどちがいます。日本行った時に色々なことにおどろいて新しい所になれるには時間がかかりました。日本に着いた後、ホストファミリーが私をむかえに行きました。左側で車を運転することを気がつきました。そして家に着いたら中に入る時にくつをぬいでスリッパをはかなければなりませんでした。アメリカではその習慣がありませんが人によって違います。ホスト家族の家はアメリカのと全然違います。日本の家はせまいけど部屋を利用できます。でもこの家はでんとう的な家ではなく、洋風な家でした。ベッドも居間もありました。一番ちがうものはトイレでした。トイレとお風呂はべつの部屋にあってトイレはとてもふくざつなものでした。沢山ボタンがあってあの時日本語が全然分からなかったから何のボタンを押したら分かりませんでした。お風呂に入る前にシャワーをあばかなければなりません。家族がみんなおなじおゆを使うらおゆをよごらないようにします。アメリカではあまりお風呂に入らないからそういう問題がないと思います。

No comments:

Post a Comment