Wednesday, November 7, 2012

投票日


私は昨日初めて投票しました。昨日の夜ニューズで大統領選のことずっと見ていたんですよ。テレビを見てとてもワクワクしていました。大統領の選挙戦はとても接戦でだれもかつか知りませんでした。オバマ大統領が選挙に勝ったことを聞いていたときにうれしかたです。



投票する、とうひょうする、to vote
大統領選、だいとうりょうせん, presidential election
ワクワクする、to be excited
大統領選挙戦、だいとうりょうせんきょせん, presidential election campaign
接戦、せっせん, close game
選挙、せんきょ, election



パフュームという日本の歌手たち

3 comments:

  1. オバマだいとうりょうがかった!やったね!(そのgifはおもしろいねえ。。。)

    ReplyDelete
  2. そうだね。私もオバマが大好きなので,オバマが勝った後、パーティーに行って,転んで,怪我になったよ。

    ReplyDelete
  3. オバマが勝った時に、ウィーグ・クライオのデモクラトの部屋にいてから、みんなは大きいこえでとなえました。カオスですけど、楽しかったです。

    ReplyDelete